観にいきたい動画 2004-09-08 (水) 11:22:22+09:00

日記

新海誠氏(Other voices)の「雲のむこう、約束の場所」。

DoGAのアマチュアコンテストは第2回から会場を訪問していたので馴染みだったんですが、数年前に思うところあって止めてたんです。が、今年はちょっと近くを通ったついでにのぞいてみたところ新海氏の作品を知りました。

アニメ映画自体、庵野氏のエヴァという作品が話題だと聞いて新宿に繰り出してみたぐらいです。あのときは、エントリープラグという、まぁ操縦者がロボットに登場する入れ物のようなものの形をしたシャープペンがあったのでおもしろがって買って、「プラグインッ!!」とか遊んで出てきたら、「SPA!」記者に取材されてしまい記憶に残ってます(笑))。それ以外は15年ぐらいは観てないで、ある意味楽しみにしてます。

宣伝ムービーをみた感じおもしろそうで、センスとネタ(設定)が相当被ってる気がするんです。なので、どんな風にリアライズしたのかぜひ行ってみたいです。

最新情報下のほうにテアトル梅田とあった、あった。よかった。兵庫・京都でも観れそうです。

しかし公開時期が書いてないですなぁ。順次公開予定とあるので、時期が違うんでしょうな。いつごろになるんでしょうね。(苦笑)